合コンで見つけた恋を成就させよう|必勝方法を詳しく解説

気になった人がいる場合

手紙

お互いの距離を縮めるには

合コンではメールアドレスの交換が重要になってきます。その理由はその場限りのコンパなので、そのときを逃してしまうと気になっていても会う機会がなくなってしまうので、なるべく早く連絡先を交換しましょう。合コンが終わった後のメールは、最初は合コンの内容などを振り返ってみると良いです。メールが良い理由は、相手の都合を考えないで済むことで、相手のプライベートを侵害せずに、好きなタイミングでメッセージのやり取りができることで、最初は負担にならないように短いメッセージで、徐々に増やしていくと良いです。徐々に合コンの中で話すことができなかった、プライベートの話をしていきましょう。最初から積極的になってしまうと、相手も引いてしまうので、時事ネタやお互いの興味あることから徐々に話を広げて仲良くなりましょう。メールのやり取りをする頻度も、1日に一回程度が良いです。それ以上短いと会話のネタもなくなってしまい、疲れる原因にもなります。間が空いてしまうと、お互いの距離も遠くなってしまったり話も途切れてしまうので、1日一往復程度が一番丁度良いです。メールでは、お互いの共通点を探すようにすると良いです。特に合コンのときでは、お互いの共通点は見つかりにくいので、ゆっくり内容を吟味できるメールは、趣味などの共通点なども見つかりやすくなります。共通点を見つけることができれば、話も広がりやすいですし、そこから二人きりで会う約束も簡単にできます。

RECOMMEND POST

婦人

親も婚活の時代

大都会東京では、人口に反して人間関係が希薄であり、よい出会いのチャンスはなかなかありません。最近はご両親がお子様の婚活にかかわり、結婚相談所を利用する事例が増えています。様変わりした婚活事情を知るためにも、ぜひ結婚相談所を訪れてみてください。
説明

実は高くない初期費用

自分に適したプランを選べば、結婚相談所の費用は大きく下がります。また、ライフスタイルや性格に合った料金体系を選ぶことも、お得に婚活するための秘訣です。大阪の結婚相談所を丁寧に比較し、無駄のない婚活を始めましょう。